資産運用EXPOが東京で2022年7月に開催されるぞ!

資産運用EXPOが東京で2022年7月に開催されるぞ! 投資・金融

みんなー!!丸太は持ったかー!!!(元ネタ

資産運用EXPOって?

株式、不動産、保険から家計の見直しサービスまで一堂に出展される、資産運用に関するコミケみたいなイベントです!!ビックイベントなので、どうにか暇を見つけて行ってみたほうがいいと思います!

資産運用EXPOの概要

日時2022年7月8日(金)〜7月10日(日)
※3日間開催
場所東京ビックサイト
参加方法事前登録がおすすめ
※当日事前登録なしですと参加料5,000円がかかります
内容展示ブース多数、セミナー
資産運用EXPOの概要

行くの大変じゃん。何がそんなにいいの?

正直に言うと毎回、私は行きたくてもコロナ禍は行けておりませんでした。
だからこそ、行きたいのです。
3日間で開催されるセミナーはなんとすべて無料で聴講できます!!
初級編から上級編までセミナーの幅は広く、一気に知識や見聞を広げるチャンスです!
因みに、今回の個人的な聴講の見どころは、「暗号資産とNFT」についてのセミナーです。
セミナーの参加にも都度、事前登録が必要なので、やっておきましょう!

セミナー以外に見どころは?

様々な不動産、投資商品の企業が出展されています。
以前にね、同じようなイベントに参加した際はもう帰るのも一苦労なほど、様々なものを頂戴しました。
womanEXPOでも様々な企業から試供品とかをもらえたので、今回も似たようになんか貰えるんじゃないかなと思っています!!
womanEXPOについての記事はこちら

百聞は一見にしかず!とにかく行くのじゃ!

というわけで、事前登録を済まして、もし予定が空いている日があるなら行くのをおすすめします!

おすすめの服装

行く時はリュックと、なんか大きめのトートバッグを持っていくことをおすすめします!
歩きやすい靴、服装もカジュアルで多分大丈夫です!
トートバッグが必要な理由は、とにかくリーフレット、パンフレット、クリアファイルなどが圧倒的に増えるからです。
なのでトートバッグはA4が少なくとも、すぐに入る大きさのものがいいと思います。
しかもぼかすか入れられるようにチャックなんかはなくてもいいです。
セミナーも行ったりするでしょうから、ノートとペンもトートバックに入れておいてすぐメモするようにしておいても良いと思います。

そんなカジュアルだと相手にされないんじゃない?

なんたって相手はお金持ちが好きな企業さん方です。
お金がそんなにない、初心者の人間はそんなに相手にされないんじゃない?と不安なそこのあなた!
私も同じ気持ちです。(不安ですよね)
どうでしょうね……ただ、個人的にそういう金持ちを取り込みたい投資商品の企業だったとしても、スペースに寄ってくれた人をないがしろにはしないと思います。(思いたい)
私が個人的に営業ならば、もう寄ってくれるだけでありがたい。とにかく社名を覚えてもらおうと頑張ると思うからなぁ……。
個人的に、邪険にされないとは思います。
あとは商品について何か気になったことはどしどし質問して、積極的に理解しようとしています!という姿勢を見せるのが大事かなぁと思います。
行ってみよう!資産運用EXPO!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました